人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第36回 * 10月14日(木) by 秋葉由麻
「あゆみ」稽古日誌をお楽しみの皆さま、こんにちわ☆あきばゆあさです。

…ごめんなさい。先に謝っておきます。忙がしさにかまけて、日誌用写真を撮るのを忘れました…すみません…ごめんなさい…今回は文章のみでお届けします。


とうとう小屋入りの日!

愛知芸術文化センターの楽屋口に9時集合。

だがしかし、

演助つーじーのはからいで、私とスージーは念のため整形外科に行くことに。芸文近くの整形外科へ向かう。

肉体疲労もピーク…脚と腰の痛みが…(泣)

おんぶのし過ぎだと思う…おんぶのし過ぎって、そんな…アホか…と思うけど…事実だ。

病院の待合室で『あゆみ』台本を読む

稽古でなかなか上手くいかない、「日常」のシーンを読み返す

なぜだろう…?稽古で難しいと感じるこのシーンも、頭の中ではきちんと思い描ける…


私の一番大好きな台詞『8人のあたし』


時計をみると、11時過ぎ。

今、私とスージー以外の「6人のあたし」は稽古してるんだろうなー…と思いを馳せる


小屋入りしてもなお、稽古に励む「あたしたち」。

諦めてはいけないのだ。


思い描けるということは必ず実現化できるということだ。

確信する。


わたしたちは『8人のあたし』になれるのだ。


明日は本番!どうなる?『8人のあゆみ』
by 2010ayumi | 2010-10-19 09:32 | 11人のあゆみ日記
<< 第37回 * 10月15日(金... 第35回 * 10月13日(水... >>